がむしゃらに走りすぎて、逆にスピードが落ちている場合があります。

がむしゃらに走りすぎて、逆にスピードが落ちているお子様を多く見ることがあります。

幼稚園や保育園、小学校でがんばって走りなさいと言う声かけをされてしまうと力をいっぱい出せば速く走れると言う勘違いを起こして走ってしまう癖がついていると考えられます。

逆に楽しみながらそして少し笑顔を浮かべながら走っているお子さまをみるとリラックスしながらそしてスピードも速く走っています。
ここで大切な事は、いかに力を抜きながらそして楽しみながらそして力を使うところは力を使う、力を使わないところは力はつかないなど音とオフを交互に繰り返しながら楽しく走っていくことが大切になります。
がむしゃらに走る=全力で全身に力を入れると言うことを小さい時からはなるべくせずに、楽しみながらすることによってリラックスしながらそして今持っている最大の力を発揮することを覚えていくことが後々の速く走るために必要になことになってきます。

足を速く/走るのを速くなら大阪と京都で個人指導の【森 雅昭】MORIトレ

足を速く/走るのを速くなら大阪と京都で個人指導の【森 雅昭】にお任せください。MORIトレを通してかけっこ教室や走り方教室で個人指導でわかりやすく、丁寧な指導をさせていただいております。大阪と京都で足が速くなりたい、走りが速くなりたいでありましたら森雅昭にお任せください。その他にも、縄跳び、水泳、鉄棒、体幹トレーニングの指導もさせていただいております。体育の家庭教師ならココが1番。

0コメント

  • 1000 / 1000